墓石・お墓・外構・エクステリア・造園・庭園・真壁石の石材店 「千石匠」

墓石・お墓・外構・エクステリア・造園・庭園・真壁石の石材店「千石匠」


こだわり真壁石の魅力サービス案内施工事例会社案内お問合せ
イベント案内

Q&A

お勧め墓苑

お勧め霊園

個人情報保護方針
相互リンク集
サイトマップ

千石匠

 <<本社真壁工場>>
 茨城県桜川市真壁町下谷貝2004-2
 TEL:0296-54-1586
 FAX:0296-54-1972

 <<事業内容>>
 ・墓石、お墓の加工販売
 ・墓石、お墓の施工工事
 ・墓石、お墓のリフォーム
 ・墓地、墓苑の販売
 ・霊園の販売
 ・出張戒名彫り
 ・外構・造園の設計及び工事
 ・石塀、門柱、敷石、石畳の販売
 ・鳥居、氏神様、灯篭、庭石の販売
 ・ガーデン灯、石の灯りの製造販売
 ・その他、石工事全般

 <<主要施工実績地域>>
 水戸市 日立市 土浦市 古河市
 石岡市 結城市 龍ケ崎市 下妻市
 常総市 常陸太田市 高萩市
 北茨城市 笠間市 取手市 牛久市
 つくば市 ひたちなか市 鹿嶋市
 潮来市 守谷市 常陸大宮市
 那珂市 筑西市 坂東市 稲敷市
 かすみがうら市 桜川市 神栖市
 行方市 鉾田市 つくばみらい市
 小美玉市 等 茨城県全域


地震に強い耐震墓石のご案内

”耐震仕様のお墓”をお考えの方へ、経験豊富なプロ職人がお答えします

東日本太平洋沖地震にみられるように、日本は地震発生リスクの高い国です。千石匠では、住宅等の建築物同様、大切なご先祖様が眠るお墓に関しても、より安全で安心できるよう、耐震仕様のお墓づくりが重要であると考えております。

既存のお墓や墓石に対して、何らかの不安がある方や、これからお墓の建立を計画している方まで、”地震に備えた安心できるお墓”を検討中の方は、是非とも、私たちにご相談下さい。経験豊富なプロ職人が、安心できるお墓の建て方をご提案致します。

今のお墓に不安はありませんか? また、”どのようにに建てれるべきなのか”

・外柵がずれてしまっているので、お墓全体が倒壊しないだろうか?
・石塔が中心からずれてしまっているので、落ちないだろうか。。。
・お墓全体が傾いてしまっているようにみえるんだが。。。
・今から数十年前に建てたお墓があるが、この先大丈夫だろうか。。。
・お墓詣り中にお墓がくずれてきてしまたっらどうしよう。。。
・お墓がくずれてしまって、お隣の方にご迷惑をかけないだろうか?

等、万一の事を考えると心配・不安があるなぁと感じる方は、当社にまずご相談下さい。お墓づくりのプロフェッショナルである当社のスタッフ職人が、現況のお墓をきめ細かく、丁寧に診断し、程度に合わせた最適な解決策をご提案致します。

東北地方太平洋沖地震での当社施工のお墓は95%以上で倒壊に至りませんでした





当社では、20数年にわたり、茨城県の各地や栃木県、群馬県、埼玉県等の墓石・外構工事に携わってきました。その間、より地震に強く、ご安心頂ける様、一番大切な基礎工事、そして石と石との接着面等の目には見えない部分に細心の注意を払いながら工事を進めてきました。

今回のような今までに類を見ない想定外の震度6及び7に対する強度の検証は、なかなか計れないものがありました。しかしながら、当社施工のお墓や石塀等の外構においては、95%以上にわたり倒壊に至らずに済むことができました。その結果、多くの施主様より賞賛を頂きました。


Copy Right(C) 墓石・お墓・外構・エクステリア・造園・庭園・真壁石の石材店 「千石匠」 All Light Reserved.